たなボタニードル

雑記。たまにしか書けない。

現状報告(23/07)

リアルが忙しくなったのに合わせて、平日にフリータイムを取りにくくなってきました。
帰ってご飯作ってお風呂入ってお気に入りの動画チャンネルをチェックして寝る!
心に余裕がある時にペン入れ練習するか
プロットなりラフなり進める!
だけ!!! みたいな生活。
それでメンタルを良いまま保ててるのなら、これが1番いいのかもしれませんね。

前回の現状報告で新潟コミティアのことを出しましたが、結果は

時間が無さすぎて1冊も買えませんでした。

前日に色々見て回ったのが楽しかったのと、ティアマガの漫画添削コーナーがとても面白かったので、実質
プラマイゼロ。(?)
「誕生日にイベントやるのか!行こ!」ってノリで決めたことだったので、流石に次に似たようなことをするなら……下調べはもっと丁寧にしてみよう、と決意しました。

バスが大遅刻し、空港行きに乗れるか怪しかったのが1番の反省点。

詳細は省きますが、
本編180p漫画を出そうと動いてます。
2巻以降は更に増えるかもしれません。
ラストストーリー版の焼き直し、という形を取った為、「特定の1日」の描写で6分の5ぐらい埋まってしまったのが反省点。

……やっと始動できたとは言え、商業の単行本か何かかな?
入稿に間に合うよう、引き続き妥協しつつ作業できたら、と思ってます。

この生活リズムの中でも、凝りすぎて全然終わらんページが出てきそうなのが懸念点。がんばれ未来の自分。

今回は以上。

p.s.

本当は昨日に投稿したかったのですが、でろ甘ケーキを食べてお腹壊してました。

肉類でお腹を壊すことならちょいちょいあるんですが、かなり甘いケーキは久々だったのでシンプルなやらかし。
窮地を救ってくれた太田製薬に感謝……ッ!!