たなボタニードル

雑記。たまにしか書けない。

現状報告(2305の予定だった)

書き残すのをすっかり忘れていた。
生きてます。趣味も仕事もやること、やりたいことがまた少しずつ増えて来たので楽しいです。

予定通りの時期に復職できたので、悩みが一つ減って安心。以前の所とはまた違った空気感で、とても楽しんでます。
仕事が始まってからは、諸々あって手持ちのフリクションペンが増えましたが、いつの間にかカラバリもペン種も凄いことになってて多色使いとしては非常にありがたい。
ホントありがとうパイロット……。

今後は、肩こりの問題がどうなるかが1番の懸念点。
現状、整体に行くことになった時みたいな頭痛は出ていないけど、
ちゃんと休憩取らないとまた、そうなりそうな気配が出ているのが気になる所。せめて給料日までは悩まず元気に生きたいっすなぁ。

なお、以前にツイで「GW辺りで復活したい」と書き残しつつも全然表に出てないのは、
ティアに向けて原稿作業と、前回までの反省も兼ねて資料作成・ペン入れテストに力を入れているからです。

ペン入れ、上質紙だと微妙に滲むし引っかかる……ピグメントライナーの12だと滲みが凄い。けどケント紙だとB5サイズで薄めのが全然売ってない。kmkケントやxlブリストルでトレーステストした時は、想像よりも紙が厚くて透けにくかったのが気になったから、薄いケント紙が欲しいのです。厚めの上質紙でもいいか……という気分になって来ているけども。

資料は舞台(万魔殿)の平面図・展開図を描いたり、色・トーン指定資料用の絵を描いたり、各キャラの簡易まとめを作り直したり……といったもの。仕事でやっていたことが趣味にも活かされてるのが面白い。見た目が違うだけで「骨組みが大事」なことには変わりないんだなぁ。

今回は以上。
7月、新潟コミティアに行くことにしたので、可能なら関西コミティアの時のように戦利品のレビューができたらいいなー、と思ってます。