たなボタニードル

雑記。たまにしか書けない。

現状報告(24.02)

2/12辺りで下書きを用意するつもりが、すっかり忘れていた……。 今回かなり長い、と言うより熱いです。漫画云々創作云々とは別に色鉛筆での塗り絵にもハマってたので、 今月はそっちにも力を入れてました。 簡単なカラーチャートを作ったり、紙比べしたり。 …

現状報告(24.01)

ギリギリの更新じゃい!!! 今年は 今までやらなかった・出来なかったことを試す を目標に、自分から色々参加してみようと動いてます。その一つとして、先日 創作空間caféアトリエ様の お絵描き交流会に参加させて頂いてました。https://x.com/cafeatelier2…

現状報告(23.12)

今年もう終わるってマ? 仕事が終わらなさすぎて、本業にお熱になってました。裏では、 ・あまりにも絵を描く時間がない上に、ペン入れできても今度はスキャンしに行く余裕が……となってしまう ・↑色付きの絵が全然描けない ・11月頭ごろに、本業で使ってたペ…

関西コミティア68に参加します

リアルが忙しすぎて9月分の近況投稿できませんでした!10/22(日)関西コミティア スペース: B-02 当日は開始1時間のみの参加となります。詳細はこちら明日の関西コミティア68に参加しますスペース: B-022枚目に載せてますが、新刊落としてます既刊2種と…

水着イラスト2023

今年はスイカモチーフで水着ネタ pic.twitter.com/p6tAWppCU0— 針の葉 (@09thickLeaves05) 2023年8月18日 息抜きに、塗りの練習も兼ねて。 水着デザインは花の散りばめ方もあってか、踊り子っぽくなってしまった印象が。ヒイロちゃんは棒を使わず、手刀でス…

現状報告(23/07)

リアルが忙しくなったのに合わせて、平日にフリータイムを取りにくくなってきました。 帰ってご飯作ってお風呂入ってお気に入りの動画チャンネルをチェックして寝る! 心に余裕がある時にペン入れ練習するか プロットなりラフなり進める! だけ!!! みたい…

最近のお気に入り: Dynazty

現状報告系の記事は、前回ので「色々と復帰できた」話をしたので終わり。6月に入る前ぐらいに、とあるバンドにハマったので記事にしてみました。Dynazty(ダイナスティ)スウェーデンのパワーメタルバンド。 YTミュージックで配信されてるのが4thアルバムの…

現状報告(2305の予定だった)

書き残すのをすっかり忘れていた。 生きてます。趣味も仕事もやること、やりたいことがまた少しずつ増えて来たので楽しいです。予定通りの時期に復職できたので、悩みが一つ減って安心。以前の所とはまた違った空気感で、とても楽しんでます。 仕事が始まっ…

現状報告(23/04)

とりあえず生きてます。以下詳細実は 肩こりが重くなった原因として、 パソコン作業以外にも 適応障害+軽い鬱 (趣味に没頭できない、集中するのが怖い) の影響があったので、最近まで休職していました。メンタル面に関しては 治療と休職中の運動が功を奏し…

関西コミティア66

↑は戦利品。 リアルが落ち着いてきて作業がしやすくなったので、去年9月からサークル参加を再開してます。 イラストストーリー形式だと文字が見辛い!と身内に指摘されたので、1巻目出してすぐですが漫画形式で描き直そうとしています。 持っててよかった漫…

書き残し

整体で自重云々からのリアルの急がしさ(残業天国)で更新どころじゃなかった……。 適度に頑張ろうと思います、 まる!